動画の素晴らしい点はココだ!

MENU

動画サイトの楽しみ方と心配について

私には小学生の娘が二人います。二人とも某有名動画サイトをとても気に入っています。私が動画サイトを利用するときは目的のアーティストの動画が見たいというときなど、鑑賞が目的なことがほとんどです。それに対し、娘たちは自分たちの好きなゲームのプレイ動画を見ます。そしてゲームクリアの方法を動画から学んで、実際にゲームをするときに同じ技を使う、というやり方をしています。その方法を自分たちで考え出したことにはちょっと感心しました。

 

ほかに、娘たちが好きなのはサイトにいろいろな実験動画をアップしている人です。最近ではとても有名になってテレビ出演もしたほどの人で、娘たちには神様に近いくらいの存在かもしれません。私も娘たちと一緒に彼の動画を見ることがあります。確かにとてもおもしろいことをやっています。この間は彼の真似をしてジュースの中にボール状のアイスを入れて食べる、ということをしていました。子供たちの関心を集めるような企画を思いつく力がとても素晴らしいと思います。

 

動画はとても楽しく、時間を忘れてしまうほどのこともあります。ですが、心配なのはフィルタリングをしていても子供に見せたくないものも出てきてしまうことです。いわるゆアダルト向けのアニメなどです。そういったものはサイトに載せることが禁止になればいいのにと思ってしまいます。

動画サイトの発展とユーザーの関係

日常で動画を使うケースは非常に多くなっています。それらは個人にも大きな影響を与えており、すでに動画が持っている意味は大きいです。また、関連するネットワークの情報も大きくなっていることから、これらは巨大なコミュニティの役割を担っています。ユーザーは自由にそこに参加していくことができます。

 

動画サイトは日本でも発展して話題を集めています。この環境では様々なコンテンツが登場しています。音楽や娯楽や配信などを通して、現代の動画サイトは急激に成長しています。そこでは個人のクリエイターなどが活躍していることも有名です。こういった新しいネットワークの形は、多くの人間に優れたサービスを提供しているのです。

 

動画サイトはユーザーがいることで盛り上がっています。その代表的なものが生の配信などであり、ここでは様々なコメント機能などもあります。ユーザーと一体型の動画が近年では注目されており、高い支持を集めて拡大しています。そして、その拡大は更に盛り上がっているというのが現状です。

 

動画の進歩は新しい娯楽を作っています。ユーザーは動画を作ったり視聴できます。この感覚は自由なものなので、ストレスのないコンテンツが楽しめるというわけです。

私がいつも見ている動画について

もうすっかりインターネットが普及した現在社会において、皆様もこれを思いっきり活用されているかと思います。

 

その活用方法の一つとしてインターネット上で公開されている動画の閲覧などがあるかと思うのですが、これらの動画には無料で閲覧できるものと、お金を払わないと見れない有料の物の2種類あるのはご存じの通りです。

 

以前の私は、例えばYoutube等の無料で閲覧できる動画サイトで動画を観賞するのが主だったのですが、ここ最近は有料の動画ばかり観ています。

 

この有料の動画サイト、つい先日日本テレビが買収したアメリカ発の動画サービスHuluの日本向けサイトなのですが、このサイトの一番の魅力は何と言っても海外ドラマをたくさん見る事が出来ると言う点です。

 

最近、日本中で英語学習ブームが起きていますが、実は私も毎日英語学習に励んでいる一人なのですが、この英語学習においてヒアリング能力向上の為に英語の動画をよく見る様にしているのです。

 

この点、Huluは上記の通り海外ドラマ等が多くみられますので、好都合なのです。

 

因みにこのHuluの月額利用料金は千円程ですが、この金額については、ただインターネットで動画を閲覧するだけであれば無料で良いのではないかと思っている私も、英語学習費用と考えれば妥当な金額に感じています。